Jaguar XJ sovereign X308 メンテナンス (車検整備・エンジン整備・ブレーキ整備・足廻り整備・ウォッシャー修理)
Jaguar XJ sovereign X308 メンテナンス (車検整備・エンジン整備・ブレーキ整備・足廻り整備・ウォッシャー修理)になります。
先ずはロードテスト、診断機による診断を実施。
ライト廻りなど、機能チェックを行い、各部を点検していきます。
ハブのガタを点検したところ、左フロントハブベアリングに大きなガタがありましたので、
ハブベアリングを交換させていただきました。
今回の様な不具合を修理する際は、ナックルアッセンブリーかハブベアリング単体での交換のどちらかになるですが、
ナックルアッセンブリーですと部品代が高価になってしまいますので、
やや工賃は上がるもののハブベアリング単体の打ち替えをさせていただき、
トータルでのコストを抑えさせていただきました。
弊社ではベアリングやボールジョイントなど、お客様のご要望に合わせて単体交換も可能ですので、
異音やガタでお悩みの際はお気軽にご相談ください。
フロントショックアブソーバーのアッパーブッシュが劣化により崩れていましたので、
交換させていただきました。
こういった足廻りのブッシュ関連のヘタりは、徐々に劣化していきますので、
運転していても不具合に気づきにくい部分ではありますが、直接ハンドリングや乗り心地に影響します。
きちんとメンテナンスをすることで、本来のドライビングフィールを取り戻すことができますので、大変おすすめです。
ブレーキホースも経年により劣化していましたので、交換させていただきました。
安全に関わる部品は不具合が起きてからでは遅いので、交換歴がなく劣化している場合は、
予防での交換をおすすめさせていただいています。
各油脂類を点検し、エンジンオイルやブレーキフルードなど、
交換が必要なものは交換させていただきました。
また、冷却水にはクーラントブースターを添加させていただき、
冷却水の失われてしまう成分を補わせていただきました。
ウォッシャー液が出ませんでしたので、ウォッシャーポンプを交換させていただきました。
ウォッシャーは出ないと車検に通りませんので、不具合がある場合は要修理となります。
各部の整備完了後、車検を更新。
完成チェックを行い、お客様お返しの前にバッテリーのコンディションを整え、
お客様の元へ納車させていただきました。
この度も御入庫いただき誠にありがとうございました。