BMW 328iクーペ E36 車検整備(24ヶ月点検・エンジン/足廻り整備)になります。

先ずはコンディションチェック及びBMW純正テスターにて各コンピュータ診断へ。







車検整備でのご入庫ということで各部を点検し、必要な消耗品を交換。
こういった場所のトルク管理も重要です。

ブレーキパッドも摩耗を確認しましたので、交換させて頂きました。



リアスタビライザーのブッシュに亀裂を確認し、こちらも交換させて頂きました。

車検整備完了。コンディションも良好となり、オーナー様の元へ納車させて頂きます。
この度は御依頼頂き誠にありがとうございました。ご愛顧感謝しております。
アストンマーティン V8 ヴァンテージロードスタ 車検整備(24ヶ月点検・エンジン・ASM整備)になります。


先ずはコンディションチェック及びアストンマーティン純正テスターにて各コンピュータ診断へ。



エンジン冷却水温上昇によるエラー及び電動ファンが正常に機能していない事が判明。
ファンモジュールの故障によるもの。こちらはファンモータも経年によることも加味しASSYにて交換。


ミッションはASMフルード漏れが発生。純正部品は高価な為、当社オリジナルASMリペアキットにて対応。




足廻りも整備完了。タイヤは経年により交換、今回はピレリ P-ZEROをチョイス。

車検整備完了。コンディションも良好となり、オーナー様の元へ納車させて頂きます。
アストンマーティンのV8エキゾーストノートが心地良く、クラッチミートと共にASM、タイヤへとパワーが伝わるのを感じながら、
ロードスター特有のオープンエアーを感じながらのドライブは格別です。
この度も御依頼頂き誠にありがとうございました。ご愛顧感謝しております。
当社では注文による車両販売を行っております。
アストンマーティンを筆頭に、輸入車・国産・新車・中古車に限らず
お取扱いしています。御予算・御希望の車種、グレードをお申し付け下さい。
御希望に沿ったお車を御提案し、整備をしっかりと行い、オーナー様の元へお届けさせて頂きます。
マセラティ グラントゥーリズモ メンテナンス(エンジンオイルメンテナンス)になります。




エンジンオイル交換の御依頼。交換の際には下廻りやオイル漏れが発生していないか
コンディションチェックも含め、施工しております。


コンディションも問題無く、無事整備完了。この度も御依頼頂き誠にありがとうございました。
アストンマーティンV8ヴァンテージ メンテナンス(YONEMOTORSオリジナルブレーキパット装着・T/M整備)になります。



T/M整備(クラッチ残量確認及びT/Mオイル交換)当社オリジナルブレーキパット(スポーツ走行対応)取付の御依頼を承りました。


クラッチ残量確認。オーナー様へ御提案させて頂きT/M整備へ油脂類交換及びエレメントチェック&クリーニング。



ブレーキフルードもストリートユースからスポーツ走行対応可能の
当社デモカーに使用しておりますフルードを使用。
高温時の初期ブレーキタッチを確保しながら高温時も性能が持続。
FSWでも安定した周回を重ね実績が有ります。

整備完了。エンジンアウトプット/パワートレインの状態を今後のメンテナンスプランと共に、
オーナー様に伝えまして納車完了。この度も御依頼頂き、誠にありがとうございました。
当社オリジナルブレーキパットばストリートユースからスポーツ走行まで使用可能になりますが
アストンマーティン V8ヴァンテージ/V8ヴァンテージS/DB9/ラピード/ラピードSのラインナップにおきまして
低ダストブレーキパッドやサーキットユースのみのブレーキパットまで取り揃えております。
各ラインナップにつきましてはお問い合わせ下さいませ。
フェラーリ F355 車検整備(24ヶ月点検・エンジン各整備)になります。


XR5.2 各部コンディションチェックへ。(当社にてタイミングベルト交換済車両)







スパークプラグはクリーニングにて。アイドル不調が起きていたので
こちらは点火系では無くアイドルレギュレータ部の不具合。配管が原因の為、
対策施工にてアイドル不調完治。油脂類交換及びエンジンフラッシング施工。



バッテリーはCCA性能低下及び交換時期の為、交換。純正バッテリーにて。






ホイールクリーニング施工後タイヤ交換へ。タイヤはPIRELLI P-ZEROチョイスにて。

診断機にて各コンピューターチェック完了。
アイドリングも安定し車両コンディションも良好を確認。
車検整備完了させて頂きました。
この度も御依頼頂き誠にありがとうございました。
アストンマーティンV8ヴァンテージロードスター 車検整備(24ヶ月点検・エンジン整備・ブレーキ整備)になります。


アストンマーティン専用テスタによる車両システムの点検(クラッチ含む)及び各部実装部品の点検へ。


A/T ASMは良好。デフオイルは交換時期の為、フィルタクリーニング施工と共に交換。

バッテリーは経年及びバッテリテスト/CCA性能低下により交換と判断。
当社ではCCAにおいて高性能なVARTA AGM(ドイツ生産品)をお薦めしております。詳しくはお問い合わせ下さい。



足廻り整備/ブレーキパッドは残量僅か、交換へ。
当社オリジナルロングライフ低ダストブレーキパッドLS1475 PAD 装着。

ヘッドライト光軸はロービームにて調整。

検査ライン無事クリアし車検点検整備完了させて頂きました。
またアストンマーティン純正テスターにてクラッチキャリブレーション実施。
テスト走行においてスムーズ且つ良好なクラッチミートを確認し
オーナ様へ納めさせて頂きました。
この度も、御依頼頂き誠にありがとうございました。
アストンマーティン DB9 メンテナンス(AT故障・ATオーバーホール)②続きになります。

ATをリアセクションから脱着。オーバーホールヘ。



トルコン内部もインタミフラッシング施工。



ATFクーラー及びクーラーライン整備完了。また経年によるホースバンドの緩みが発生するので当社ではドイツ製のホースバンドへ変更。

各部組み付け及び各部点検完了。ATはベンチテストにて性能テストOKですが
ロードテストにおいても点検。問題無くシフトフィーリングも良好。
DB9のV12エンジンの力強いトルクと低回転からしなやかに立ち上がるパワーをタイヤに伝達しており
改めてアストンマーティンのパワートレインの素晴らしさを実感できるメンテナンスとなりました。
この度は御依頼頂き誠にありがとうございました。
アストンマーティン DB9 メンテナンス(AT故障・ATオーバーホール)になります。

AT不調による、走行不能の為、当社積載車にて引き取り、修理御依頼頂きました。



ATクーラーライン不良及びAT内部不良(バルブボディ/クラッチ/トルココンバーター)と判明。
コンタミによる2次不具合も多く
リアセクション及びAT、各ライン脱着・ATオーバホールヘ。
アストンマーティン V12 バンキッシュ メンテナンス(エアバックシステム修理)になります。


エアバックチェックランプ点灯の為、エアバックシステムが正常に機能しない状態。

アストンマーティン純正テスターにて診断。点検の結果プリテンショナ系統が故障していたので
こちらを修理しシステムは正常に作動。



エアバックチェックランプも無事消灯しオーナー様の
スケジュールにも支障なくお渡しする事が出来ました。
この度は御依頼頂き誠にありがとうございました。
メルセデスベンツ G550L W463 メンテナンス(エンジン始動不良・電装システム修理)になります。


故障症状はエンジン始動不良/各チェックランプ点灯及びナビオーディオ関係起動せず修理へ。







リアSAMからリアコントロールユニットからフロントプレヒューズユニットまでに電気的障害が有り
150Aプレヒューズが遮断し、エンジン始動不良が起きている状態。該当各ハーネス点検交換し、
プレヒューズはASSYでの部品供給の為、単品で手に入らない。150Aプレヒューズは別途部品調達し修理完了。
エンジン始動し、各システム診断及びテスト走行完了し、修理完了させて頂きました。
この度は御依頼頂き誠にありがとうございました。