フェラーリ テスタロッサ 車検(24ヶ月点検・エンジン・各整備)入庫になります。
V12気筒のエキゾーストサウンドは痺れます。
ハイビーム側は社外バルブの為、光量不足にて純正バルブに交換し
光軸調整無事完了。一番気を遣うのはレンズカバーの脱着でした。
各箇所整備しまた、足廻りはOK。エンジンフロント側にオイル滲みがあるが、お客様と相談しエンジン降ろしての整備となる為
洗浄して次回以降に整備予定。
バッテリーOKですが走行頻度少ない為、バッテリ充電し、
前回の入庫時に修理したリレーボード再点検し異常の無い事を確認し、無事車検ラインクリアし
24ヶ月点検完了させて頂きました。御依頼頂き、誠にありがとうございました。
BMWZ4ロードスターE85 ステップトロニック修理入庫なります。
シフトを倒してもATがスポーツモードへ移行しないとの事で修理依頼を頂きました。
テスト走行し、点検したが、確かにシフトを倒してもシフトをステップさせても変速せずATのインジケーターは”D”のまま。
ISTAはステップトロニックスイッチがダメと言っています。
お決まりのハーネス断線では無く、内部マイクロスイッチの故障と判明。
シフトメカニズム交換し
ATリプログラミング施工し修理完了です。
テスト走行し問題なくステップトロニック及びスポーツモード作動確認し
修理完了させて頂きました。御依頼頂き、誠にありがとうございました。
ステップトロニックのフィーリングを楽しんで頂きたいと思います。
メルセデスベンツ C180 ステーションワゴン W203ブレーキ修理入庫になります。
ブレーキング時にブレーキペダルの根元の方から”シュー”と音がするので診て貰いたいとの事。
テスト走行後、現車点検しブレーキブースタ内部/室内側ダイヤフラム側よりエア漏れを確認。
左側が装着していたブースタ。ダイヤフラムよりエア漏れ。
このまま走行すると最悪の場合、ブレーキング時に倍力機構が働かなくなり危険を伴う事を説明し、
該当部品交換し走行チェックし修理完了させて頂きました。